FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

GWシーカヤック練試会

GWもすぐそこまで来ていますが、皆さん、心と体の準備の方は如何でしょうか?今年はもう3月上旬から気温が上がり、早く春が来るだろうと思っていたら、末ごろから急激に気温が下がり冬に逆戻りして、気分も盛り下がり、今あわててカヤックモードに切り替えているところです。
しかし、どこかで気持ちが油断したせいもあって、落ち着いていたら、色んなところで出遅れていることに気づき、今日から気合を入れ直しです!

関係ないけど、昨日導入したデスクトップは、今日はそこそこ快調です。昨日の動作の遅さは泣けましたが、ワタシの知らないところで、プログラムが作動していたみたいで、少し気を取り直しております。が日本語のソフトが馬鹿タレのようで、変換に手間取ります。まぁでも概して、導入成功と・・・考えたい。

話を元に戻して、このすぐやってくるGWですが、この時期にシーカヤックをやりたいと考える人を大きく2種類に分けると、「一生懸命練成して水とのコンタクトを高めたい」と考えている人と「練習なんて馬鹿馬鹿しい。早くどこかですぐにカヤックツアーを楽しみたい」と思っている人に分かれるのではないでしょうか?

一方では、業者側の対応は、どうなっているのでしょうか?カヤックを楽しみたいと考える考える方の中には、真剣に取り組みたいと考えている方は、結構たくさんおられると思います。しかし、業者側をよく観察してみると、ほとんどの業者が、真剣に考えている人達を対象にしていないように思えます。その理由は、これまでにたくさん書いてきました。

そこでまたひとつの業者の判断基準を提示しましょう!それはGWの日程です。何も書いていないところはまずは、お金儲けしか頭にない観光系の業者と思って間違いないでしょう。またGWの期間中すべてが、初級者体験ツアーになっているところもまたしかりです。美味しい料理やホテルや民宿利用も話になりません。とにかく観光系の匂いのするところは、まず避けてしかるべきと思います。

そんなわけで(どんな訳?)、CSCでは、やる気の全くない観光系の方や、直島観光のついでにというような目的意識の乏しい方やしょうもない認定指導者の看板だけをぶら下げているような方々のご参加は硬くお断りをして、素敵な仲間と充実したGWを過ごしたいと考えております。参加資格は、前向きな気持ちとやる気だけです。運動神経がよいとか悪いとか、そんなの関係ねぇ!カヤックが上手いとか下手とか関係ねぇ!とにかく一緒にいて楽しい人がいいですね!

スポンサーサイト

category: シーカヤック

tag: GW 練試会 観光系

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 週末はやるぜぃ!  |  似非スクールを見破ろう その3 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。