FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

公認の飲酒パドリングガイド

このところ多忙を極め他所のカヤックガイドの面倒を見る時間も気力も殆どないのだが、まだまだ反省の色が少ないようなので少し書いておく。

何度も同じようなことを書くが、アルコールを飲んでカヤックに乗る奴は海で遊ぶ資格はない。JSCA(ジャスカ)の資格は取れるかも知れないが海へ出る資格はない。ましてやガイドをしたり講習をする資格などあろうはずがない。

そう言えば、HPにJSCA(ジャスカ)の看板を自慢そうに掲げていたのをいつ下ろしたのだろうかね?!そしてまたなぜ下ろしたのだろうかね?不思議だね。堂々とJSCA(ジャスカ)の看板を掲げて、如何にも楽しそうに缶ビールを片手にシーカヤックに乗っている写真を堂々とHPに掲載していたのに、全くどういう風の吹き回しだろうかね?まさか、反省したということはないだろうね!

もうひとつそう言えば、シーカヤックに乗りながらの缶ビールの光景が、ちょっと見たところ、なくなっているのだが、誰かに注意でも受けたんかのぉ~?まぁそのこと自体は良しとしても、だからと言ってこれできっぱり飲酒パドリングを止めたんだな!と思う人は皆無だろう。その他の画像を見れば、アルコールの香りがプンプンしていて、やっぱり飲んでからカヤックに乗ってるんだろうと容易に想像がつく。

仮に正真正銘飲んでいなくても、HPの写真を見る限り、それと過去の言動や行動を見る限り、飲酒パドリングをやっているに違いないと誰しもが思うだろう。全く飲酒と縁のないガイドをネット上で堂々と批判するほどの無知と「勇気」を備えた方が、いきなり反省して止めるなんてことは到底考えられない。

断っておくが、キャンプの夜や民宿などの夕食の時にまでアルコールを飲むなと言っているのではない。しかし本当に反省する気があるのなら、飲酒パドリングに繋がるような、あらゆる意味で「繋がるような」画像は控えなさいと言っているのだ。

沖縄の海で飲酒パドリングガイドをしていようがいまいが、本来なら全く気がつかないし興味もないことだったが、わざわざ私のHPのアドレスまでリンクして、飲酒パドリングをしていない私をいきなり批判をしてきたりしなければこういう非常に恥ずかしい事態にはならなかったとおもうのだが、プロガイドがアルコール飲まずにやれる訳ねぇだろうとイチャモンをつけてきた代償は決して小さくはないと思え。
スポンサーサイト

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。