野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

世の中なんか変?

今のこの世の政治を誰が見ても上手くいっていると思っている人は、いないでしょう!いるとしたら派遣切りを敢行して、上手く逃げ切ったと思っている、キャノンやトヨタなどの製造業の親玉達でしょう!そんな話では全くない。

ひょっとしたら自意識過剰から来る見当違いなんかも知れませんが、それにしてもとても嫌な感じで不思議な話です。こんな書き出しで書き始めると、またメンバーの皆さんがドキッとしてはいけませんので、断り書きをしておきます。決してメンバーの皆さんに纏わることではありませんと。

この気持ちを何と表現すれば良いのでしょうか?同じような仲間が増えて良かったですね、とはとても喜べないのは何故でしょうか?活動の根っこの部分がかなり腐食しているんではないだろうか?まぁそんな心配は余計なお世話以外のナニモノでもないことは百も承知ですが、自分自身の心の奥底の中心部分からスタートした独自性などには、全く意識が働いていないのかも知れませんね。

これもインターネットが普及してきたのが一因なんでしょうが、新鮮なモノが感じられません。隣が新車を購入したら、すぐにお隣さんも新車を購入したり、外壁塗装をしたら、その辺のご近所さんはどこも同じようにやっているのは、この事務所周辺でも当たり前のお話ですが、人は一体誰の為の人生を歩んでいるのでしょうかね?

真似のすべてが良くないとは決して思わないが、せめて性根の中心部分だけは、自身の叫び声に従って生きていたいものです。結局は、どんな風に生きていくべきかはみんな不安か、もしくは考える暇がないのかも知れませんね。そして一生懸命考えてはみたものの、つまりは無意識の内になんとなく安心できる材料を見つけては、似たようなことをしているんかも知れませんが、情けないですね。

そういう意味では、なるべく人がやらないようなことを一杯考えて、今年もやっていきたいと思うのであります。またシーカヤックの企画では、できるだけ人が集まらないようなイヴェントを考えたいものですね(笑い)!そんな企画は嫌われますよ!ってのが一番いいですね。「是非皆さん来て下さい」ってのが一番クサイダサイ臭いがしますね!浜辺でBBQしたら美味しいですよって、BBQより、糞食らえだね!

全然関係ないけど、ついでに書いておきますが、そろそろ「グリンランドカヤックとサーフカヤック」を題材に鈴木さんのご意見を書かせて頂こうと思っております。結論から先に申し上げておきますが、これらもついでに糞食らえでございます。失礼しました。
スポンサーサイト

category: 雑記

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« 新しい時代の新しいカヤック   |  雨の日のスキー »

コメント

おまけに、予定表までほとんど似たような形になってますが、これって偶然か意図的か?誰がどこでどんな風にどの時期にナニをしようと、誠に自由なことだとは思うのですが、なんかとても残念でならない。そんなことは日常茶飯事の自動車産業の行く末がどんなモノになるのかは、推測できないが、こんな不景気の世の中でも、業績を上げている所は、やはり他人の真似事の結果ではなく、独自性独創性の精神に切磋琢磨があってのこと。アウトドア活動の世界でも、適当にうわべだけを真似したり、似たような活動をする前に、考えなきゃいけないことが沢山あるような気がします。

鈴木 #195Lvy4Y | URL | 2009/02/01 20:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。