野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

明日のオープニングは・・・?

どうも雲行きが怪しい。と言うかもうすでに雨が降っている。このままだと中止の可能性が高いが、夕方まで様子を見て判断したい。もし明日が駄目でも日曜日が大丈夫ならば、オープニングは日曜日へ変更の可能性もありです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気の良いときに道を歩いていると生暖かい風が吹いて来てやっとカヤックの季節を感じることができるが、オフシーズンの4ヶ月がこの時やっと意義を発揮してくれる。この風に当たるときに何故この時期が新入学の時期なのかを肌で感じることができる。良いか悪いかは別にして・・・。新入学は9月じゃなくてやっぱり4月でしょう!とワタシは思う。よう~しやるぞぉ~って思うのは9月じゃなくて4月でしょう!季節の変化を一番感じ取れる時期はこの4月でしょう!

もちろん11月の木枯らしだって季節の変化を猛烈に表してはいるが、人は木枯らしに吹かれて、よぉ~しやるぞ!っては思わないでしょう!夏の五月蝿い蝉の声だってそうだとは思うが、蝉の声を聞いたらワタシは非常に寂しくなる。もう夏は終わりかと・・・。

だから9月になんぞ新入学の時期を持って来ると、受験生にはあり難いかも知れないが、いやそうでもないな、真夏の受験などを考えると、結構地獄なんじゃないかな?!

受験勉強は9月頃からスパートをかけて、12月に仕上げをして、1月2月に本試験を受ける。そういう意味では4月入学が一番理想的と、昔の人は考えたんだと思う。6月7月8月は部屋の中で勉強などやってられない。こんな時期は高い山に登って冷たい空気に触れるか、海へ行って水と戯れるのが一番。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ皆さんカヤックシーズン到来ですよ!備讃瀬戸シーカヤック巡礼の旅の始まりです!
スポンサーサイト

category: シーカヤック

tag: シーカヤック巡礼の旅

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。