FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

諸事連絡

今日はなんとも暖かい日だと感心していたら、もうお空は少しご機嫌が悪くなって来たようです。あまりの急激な温度上昇によって雲達は真夏の様相を呈していましたが、それも束の間のことでもう部屋の中は少し肌寒くなってきました。こうした情緒不安定なお空の気持ちはワタシの心にピッタリですが、お互いに健康になろうよ・・・と声掛け合う中でもあります。

さてさて前置きはさておき、この週末から「海の行事」が始まります。土曜日はいつもの浜辺に午前10時集合の予定です。オープニングセレモですが、特別なモノは何も用意していきません。無人島まで漕いで行きランチを食べ珈琲を飲んで少し雑談をして、島を一周して、心の中で各自が安全祈願をして、また戻って来るだけの話であります。まぁ大きな声では申しませんが、食後のデザートなどを持って来て頂いても、文句を言う奴はいないと思います。まぁ期待はしていませんが、ワタシもあってもいいかな・・・と思っております。

それからですな、ある方の預かっているパドルですが、先日やっと塗装を終えました。ので週末もって行きます。

ところで4月上旬から長期出張を予定していましたが、出発前にダウンしてしまいおまけに天気も相当に悪かったので、完全に出張を中止して事務所で静養していました。まんざら寝込むほどでもなかったので、色々と雑用をしているうちに、カヤックの修理などもやっていました。

安く上手くできる方法はないかと色々と試していると、また良い方法を発見してしまいました。以前やって大失敗をしているのでまたしてもそうなるのではないかと密かに「期待」はしていたのですが、全く期待はずれで、修理した箇所が数日経過しても変化がなく固定状態が続いているのには驚きました。つまり上手くいってしまったのです。

ひょっとしたらこれはパドル製作にも応用できるかも知れません。だとしたらかなり画期的だとワタシは思っております。まぁあまりワタシは欲しいとは思いませんが、赤や青のパドルが簡単に作れるかも知れません。間違っても作ろうとは思いませんが、カヤックも作れそうです。
スポンサーサイト

category: シーカヤック

tag: オープニングセレモ シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。