野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

茶話会 宿泊の方は・・・

明日の茶話会で宿泊の方は、マットもあれば快適に眠れるかな・・・と思います。もう少し早く連絡すべきでしたが、宜しくです。取り敢えずは準備ができました。明日は宜しくお願いします。

今日はビデオの整理をしていたら、VHSのビデオに貴重な映像が残っているのを発見しました。平成11年頃の映像で、どのカヤックも殆どラダー付きでパドルは重いABS樹脂のブレードです。カヤックは今から見れば古いタイプのモノばかりです。

しかしちょうどこの頃に今の指導法の原型が出来上がったように記憶しています。ビデオの内容はスクーリングばかりではなくツアーの映像もあり、とても貴重と言えます。

使っているパドルは押しなべてワイドブレードのフェザリングのタイプで、苦労しているのが良くわかります。角度はどれも60度以上のように見えます。カヤックは重くて長いタイプのモノが多いです。でもみんな良く練習をしています。

こんな時代もあったのかと・・・明日の夜は楽しみにして下さい。
スポンサーサイト

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。