野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

パドル教室 準備

DSCF2700 (2)
昨日は気分が乗らずおまけに天気も悪かったので、何も準備できず終いでした。天気のせいにするんじゃ~ないぞ~って声が聞こえてきますが、木材を扱うときに雨が降っているときはやりたくないのですね!まぁ怠惰なせいもあるかも知れないが、木材が湿気を含むと色々とやりにくいのですね!

DSCF2702.jpg
今日もイマイチ気分の乗りは悪かったのですが、朝からゴソゴソ&イゴイゴしている内に部品の切り出しが午前中に出来、午後から片面組み立ても出来、先ほどほぼ完成しました。まだ乾燥していませんが、明日までには完全硬化しているでしょう。

DSCF2703 (2)
これではまだ準備が不十分で、明日はもう一本分の部品を作らないといけません。実はパドル製作のプロセスの中で一番気分に左右されるのが、この最初の切り出し作業かも知れません。

部品の切り出しが難しい訳でも時間がかかる訳でもありませんが、何故かワタシには苦手な分野です。もっと良い道具を揃えたら、そうでもないかも知れませんが・・・。

ひとたび切り出しが終わると、完成まではそれほど苦になる展開はありません。淡々とやるべきことを進めていくだけですから。
スポンサーサイト

category: パドル

tag: パドル製作教室 ライトウッドパドル シーカヤック用

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。