FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

10月合宿 準備

10月合宿まであと少しとなりました。レンタル参加は締め切りです。自艇参加の方はあと数名で締め切りとなります。島には水はありますが、お店はありませんので、食料などは前もって準備してご参加ください。何回も申しますが、今年は例年よりもかなり寒い感じですので、シュラフやウェアリングは耐寒性の高いモノを準備してください。宜しくお願いします。

現在パドルは、キャブラック・ニューキャブラック・リーフライトなどを準備しております。またあまり使われることがないBH(Big Hand)も2本用意しております。明日完成です。また練試櫂専用のパドルフロートが1組しかないので、3組ほど作って持って行きます。

楽地島では実技だけでなく陸上での練習方法や、発展練習の道筋なども説明したいと思っております。道筋と練習方法と道具と練習場所さえあれば、もうインストラクターは不要です・・・と言える解説をしたいと思ってはいますが・・・、ご理解頂ければありがたいですね!

また新しい最も簡単なパドル製作の方法をYAGAMIパドルから習いましたので、それも含めて解説できたら良いかなと考えています。従来の特殊ブレードのパドルよりはホンの少し硬い感じがしますが、1本モノのウッドパドルよりは遥かに軽くシナリもあり漕ぎやすいです。重量は、同じか軽い感じです。

明日にはキャンプの準備を完了して(あり得ない?)、資料や道具を早めに完成させたいですね!
スポンサーサイト

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。