FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

いつになったら・・・

昨日は、6時間以上も部屋の中でゴソゴソしていました。広いテーブルの上に積み重ねられた、本やパンフや書類や文房具の山とおつき合いをしていました。今日は、そうしたモノは綺麗にどこかへ消えて行きましたが、また別のモノが一杯並んでいます。一体この部屋にはどれだけいらないモノが詰まっているのだろうか?と考え込んでしまいます。

まぁそれでも段ボール箱の中に、捨てるべき紙類が一杯溜まっているいうことは、少なくともそれだけは片づけられている訳だが、未だ片づいたと言う実感が持てない。これでどうだ、スッキリしただろうって、段階にまでは到達していない。

なんとも先の長い話ですが、終日片付けをして疲れて少しだけ片づいたテーブルについてお茶を飲んでいると、キチンと完全に整理が行き届くと、あるいはもう少しマシな思考回路ができそうな気もしてきました。バラバラで断片的な思考をキチンとファイリングする作業をこれまでは、やろうとはしていましたが、実行力は乏しいものでしたが、なんとなくできそうな気がしてきたのは、やはりこの長い片付け作業のお陰かもしれない。

昨日は、疲労困憊するまでやったので、今朝は全く気力が萎えてできないだろうと確信して、しばらくボーっとしていたら、再び気力が回復して、今日も予定以上の進捗状況なので、いよいよ明日も作業が続行できれば、取り敢えずは、皆さんが集まる部屋のひとつはなんとかなりそうです。

そうそう、何でどうして、こんなことを書くのでしょうか?こんなことをわざわざ書かなくてもよいものを・・・と自分でも思っています。実は僕は片付けが本当は大好きなんですが、もう10年以上その片鱗もありませんでした。キャンプの時も、車の中も、事務所もプレハブもすべてがグチャグチャの状態でしたから、そんなこと誰が信じますかね。

現在は、以前の片鱗を少しでも取り戻そうとしている訳ですね。この片鱗を取り戻せないなら、自分の未来はないかも知れないと・・・それくらいの気持ちでやってるんですが、「あんまり変わってないですね!」なんて言われないように、明日は完成を目指します。
スポンサーサイト

category: 雑記

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 雪道の状況変化  |  茶話会用 長テーブル »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。