野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

謹賀新年

明けましても特別におめでたくはありません!が今年もそれなりに頑張りたいと思います。
2009年がスタートして、既に3日間も経過しました。結局は何もできない3日間でしたが、先ほどからやっと身体と頭が活動する意欲を持ち始めました。例年のコトながら、カヤックオフシーズンには、シーズン中にはできない色々なことを準備しておこうと思いつつ、あっという間にオフが過ぎていきます。

アレをしよう、コレをしようと思っている内に、冬が終わり春が来ます。スキーも行けず、山にも行かず、HP更新もそれほどできず・・・そんなこんなの過去5年間から、今年こそは脱却を目指して、明日から活動開始です。

まずは、今年はパドル製作から解放されるために、春までにいくつか作り置きをしておきたいと思っていますって、そんな話は毎年していますね!もう誰からも信用されなくなっていますね!それはやる気がないと言うよりは、気温が低いせいなんですね。樹脂が固まらないですからね。と言い訳をしておきましょう。それとですね、軽量ウッドパドルが欲しい方は、できるだけ自分で作るようにして頂きたいと考えています。ですから、興味ある方というか欲しい方は、是非ご自分で作って頂きたいので、1/17(土)の製作教室には、参加して下さい。

他にも作りたいモノは一杯ありますが、そしてできもしないモノを作りますなんて言って後で恥をかくことになるかも知れませんが、取り敢えず、ブギィーカヤックの土台になるようなモノをひとつ春までに作りたい・・・あくまで願望ですが・・・そう思っています。まずはグッド運搬船からでも・・・。

それから「備讃瀬戸シーカヤック倶楽部」ですが、これも4月から立ち上げたいと思っています。これまでもかなりリーズナブルな会費で運営させてもらっていますが、更にリーズナブルになります。期間は4月~11月までの8ヶ月間の活動で、毎月最低1回以上の参加が条件です。現在のメンバーの方は、それさえクリアーできれば、激安参加費になります。新規の方は、毎月メンバー認定試験を実施します。

次にキャンプ練試会ですが、昨年は夏以降毎週のようにキャンプ練試を実施してきました。しかし、アウトドアショップでは、多くのキャンプ用品が販売されているにも拘わらず、実際のキャンプとなると気持ちが引けてしまう傾向にあるようです。つまり持ってはいるが、実際にはどこでどのように楽しんで良いのか分からないのかも知れませんが、今年はそうした潜在的なキャンパーの掘り起こしをしたいと思います。

またGWや夏期休暇、秋季連休を利用した、長期キャンプ練試会を沢山実施して、より多くの経験と実力のあるパドラーを育てていきたいと思います。まずは例年のGWは9泊10日だったと思いますが、今年は2週間くらいの長期練試会になるかも知れません。今のところやる気満々ですが・・・。またその為のキャンプ環境を、より一層充実した形へ発展させたいと思います。別の言い方をすれば、ファッション感覚のアウトドア活動では全然なく、身も心もどっぷり自然の中に溶け込む、本来のアウトドア活動を取り戻したいと考えています。

次に備讃瀬戸海洋トレッキングですが、春までにトレッキングの全日程をプリントアウトしまして、4月には皆さんに配布致しますので、今年は早めに予定が組めると思います。いよいよ最後にツアーになりますなんて、また書いてしまうかも知れません。

最後に、実は昨年は一回もビデオ撮影をしていません。ビデオカメラは何度も島へ持って行っていましたが、撮ろうとするときには天気が悪く、天気が良いときは、全く撮る気力がなく、遂にシーズンが終了してしまいました。今年は、マジで撮りますので、ご協力宜しくお願いします。
スポンサーサイト

category: 雑記

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 茶話会用 長テーブル  |  「非年末年始的」年末年始 »

コメント

今年もよろしくお願います。

昨年もなかな参加できない状態でしたが、今年は昨年より多く参加したいと思っております。
どうぞよろしくよろしくお願いします。福田


福田 #- | URL | 2009/01/03 22:48 | edit

おぉ~、福田さん、ご無沙汰です!今年も宜しくお願いします。転勤でまた岡山か香川に戻って来てください。昨年にも増してキャンプ練試会やりますので、お待ちしております。これまであまりキャンプ内容は充実していませんでしたが、今年はビックリしますよ、マジで。えっ、全然変わってないじゃないですか?!って、そんなことにならないように、頑張ります!

suzuki #195Lvy4Y | URL | 2009/01/04 00:37 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。