FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

残念シリーズ その14

先日残念な方の残念なHPとブログをチェックさせて貰った。ワタシには理解できんな!一体どっちなんだ?自分がやったことあるいはやっていることが良いことかそうでないのか分かっているのでしょうかね????悪いと思っているのなら、全部消去せよ!一見して飲酒パドリングの写真の枚数は格段に少なくなっているようにも見えるが、無くすなら躊躇せずに全部消去せよ!仮に100枚の写真の中にたった4枚ほどあっても、イメージは相当に悪いし、プロのパドリングガイドとしては完全に失格だ。無くすなら中途半端ではなく完璧に消去せよ!

例えばHPの表紙のスライドショーの中に出て来るカヤック集団での缶ビールポーズは一体何なんだ?我々をなめてるのかね?!また他にもある個人がカヤックに乗って缶ビールポーズをしているのを載せているが、こんなのが数枚あるだけで、厳罰に匹敵する。人の命をなんと心得ているのか?と問いたい。

ところで次の注意事項は誰のHPからの抜粋か分かるかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~注意事項~ ツアーに参加される前に必ずお読みください。
◎当日、体調が少しでも悪いなと感じた場合は、必ずガイドに伝えてください。
◎シーカヤックは海での遊びです。日常で生活している場とは違い、危険を伴う自然の中での遊びだということを認識しておいてください。
◎ツアー中はガイドの指示に従ってください。
◎貴重品、お客様の荷物の管理はお客様各自でお願い致します。
◎天候によってはツアー内容が大幅に変更になる場合がございます。
◎雨が降っていても海は穏やかという時はツアーは催行する場合がありますし、晴れていても海況が悪くツアーが中止という場合もあります。今後の天候、波や風などの海況によってツアーを変更・中止する場合もございます。
◎ガイドがお客様の安全を確保できないと判断した場合、ツアーは変更、または中止になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この注意書きの文章は蛸介君のHPからの抜粋だ!一体全体自分で書いたんじゃないんじゃないのかね?!

「 ◎シーカヤックは海での遊びです。日常で生活している場とは違い、危険を伴う自然の中での遊びだということを認識しておいてください。」

危険を伴う自然の中での遊びだということを認識しておいてくれってか、オイオイ君が分かってないんじゃないのか?それともシーカヤックは危険が伴うがビールだけは飲んでもいいのかね?それじゃあまりにも自分勝手過ぎやしないかい?

この注意書きのところに「飲酒パドリングは厳禁」と書くべきだが、お客の為だけではなく、君の家族の為にもキチンとそう書くべきじゃないのかね!他の健全なガイドは前日の深酒までしないようにと注意書きをしてる所もある。

ワタシに対する謝罪文もさることながら、この現状ではまだそこまでは無理でしょうから、とにかくワタシの指示に従って、できれば自分の良心と言うか良識に従って、欲望を打ち消し、飲酒を連想させる写真や文章を一切削除したらどうかね?!そうすればワタシの君への対応も少しは変化をするかも知れないぜ。もちろんそうしなくてもそれはそれでそれなりに対応をさせて頂きますがね。

この世の中には支離滅裂な人は山ほどいますが、カヤックガイドは支離滅裂な対応をしてお客を死なせては絶対いけないし、家族がいるなら家族を悲しませるようなことをしてはいけない。子供がいるならその子供に恥ずかしい思いをさせてはなるまい。「うちの父ちゃん、酒飲んでカヤックに乗ってお客も自分も死んじまったんだ。」ってなことになってからじゃ、もう間に合わないよね!

もし君が君のブログで大失態をやらかしたと反省をしているなら、一刻も早く汚点を取り除く必要がある。言っておくがこういうアドヴァイスはいつまでもは続かないので、その点前以て断っておく。純白のドレスに黒いシミがついたまま結婚式に出る花嫁の気持ちが君に分かるかな?!
スポンサーサイト

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

残念シリーズ その13

「くだらないと言えばくだらない話」で大変申し訳ないとアタクシ思うのでありますが、どうでしょうか蛸介君、ビール飲まないでカヤッキングするのはくだらないかも知れないが、普通の人間が普通に考えたら、別に理屈をこねなくても、飲酒パドリングは良くないことなんだね!飲酒パドリングをやっている奴が、健全なカヤッキングをやっている人にイチャモンをつけるのは、言ってみればゾンビだね!

ゾンビにゃ理屈も常識もヘッタクレもないからね。交通法規を守っている車を後ろから猛スピードで追い上げて来て車間距離を詰めてクラクション鳴らす奴もやっぱりゾンビだね。自転車で左側を走っていたら前から右側通行の自転車がやって来て、ドケロって叫ぶ奴もやっぱりゾンビだね。車のアイドリングの音が五月蝿いからエンジン停止して下さいって言ったら、エンジン音が聞こえないように塀を作れと怒鳴られたんですが、コイツもやっぱりゾンビだね。

ワタシも長年人間を何とかやって来ていますがね、ゾンビに「言葉に責任を持て!」なんて言われたことないんですわ。いやまぁ相手がゾンビだからどうしようもないとは思うんだが、人様からお金を貰って海でガイドをしているってのがチョッと、いやかなり気になってるんですね!集まって来た方々がみんなゾンビだったら、それはそれで良いんでしょうけれどもね。そうじゃない人もいるはずでしょうから、そこがアチキはとっても気になってるんですね!

ところでゾンビさん、HPなんぞ更新する暇もなくビール飲んでらっしゃると思うんですがね、少しは後悔でもしてらっしゃるんじゃないでしょうかね!ゾンビじゃなくて「早く普通の人間になりたぁ~い。」って思うのなら、一刻も早く風紀委員会の査定に引っかからない内容に更新しなきゃダメでっしゃぇ~。アタシャ~ね、気が弱いもんですからね、ゾンビのHPやブログを見る勇気がなくてね、最近見てあげられなくて本当に御免ね!でもさぁ、時々ゾンビもいつか目が覚めて、まともなガイドになりたいって思う時があるんじゃないかと淡い期待もしてるのよ。分かりるかね?!

まぁ別にあんたの心配をしている訳ではケッステないが、同じ時代にゾンビ系ガイドがいたなんて、アタシャ辛いのことあるよなんだね。あのころのゾンビガイドはホント酷かったねってゾンビだって言われたくないでしょ!

あっ、そう言えばアチキばっかしが御意見書いちゃってちっともゾンビ様の御意見が聞こえて来ないんだけども、言いたい事があればドンドン書いてね!アチキのどこがどのように間違っていて、どのようにすべきだとか、心の中で思ったこと感じたことなど素直に書いて頂戴ね。ゾンビに心があるのかどうかアチキは御存知ないけれどもね。一方的にアチキが色々と書いているように見えるけれども、ゾンビちゃんが最初にアチキの悪口を書いたんだからね。「言葉に責任を持て」なんて素敵なフレーズを、頂いてなかったらこんなにも書いてはなかった思うけれども、ゾンビちゃんにも「責任」なんて言葉あるなんて知らなかったなぁ~もうビックリよ。

もうチョッとしたら、ゾンビちゃんのヘレホレHPを検閲しに行きマッシュからね。お楽しみにね。バイバ~イ。

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。