野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2月2日(土曜日)スキー予定

2月2日土曜日のスキーは内容が変更になっています。
午後スキーの予定でしたが、石井君が良いスキー場を見つけてくれて、そこに行くことになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~土曜日ナイタースキーの概要~
午後1時:練試櫂事務所に集合~30分後に出発
午後5時30分~ナイタースキー
午後10時頃~スキー場出発~事務所到着は深夜


リフト券は2500円
交通費補助は1000円~2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このスキー場の印象は、とてもいいですね!
「ちくさ」と比較すると、まずお客に来て頂こうとする姿勢が凄く感じられますね。
広島県民の森に似ていますね。
またスキー場は700m~800mクラスのコースもあるので、まぁ十分楽しめるのではないかと・・・。
まだ行って滑ったことがないので、よくは分かりませんが、HPで見る限り、ワタシが以前現地調査に行った時とは全然違うようです。ひょっとしたらワタシが見たのは違うスキー場だった可能性もあります。

「ちくさ」のナイター時間帯はレストハウスが閉まり、休憩は車に戻るので、皆さんエンジンを稼動させ、駐車場の空気は非常に悪い。昨年までは開いてはいたが全く暖房が効いてなく非常に寒いレストハウスだったのを鮮明に覚えている。サービス悪いなぁ~と思っていたらついに今年は閉まってしまいました。努力をしないでも儲かっていた時代の頭脳構造を変えていかないとこうなるのでしょうかね?!

一方のスキー場は、快適なスキー場を演出しようとしているように見えるので、一度行って確認をして参ります。心配は混雑ですが、近くに都会がないので大丈夫とは思いますが、どんなものなのでしょうかね?!
スポンサーサイト

category: スキー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2月2日(土)スキー予定

~2/2土曜日 スキー予定~
色々と考えた結果、決まりましたのでお知らせします。

2月2日(土曜日)のスキー予定は、
午前7時事務所集合で、お昼からの半日スキーのつもりです。
12時~17時までの5時間スキーとなります。リフト午後券は2500円です。

まだ2~3名参加可能です。
参加費はガソリン補助を1000円~2000円でお願いしております。

スキー板お持ちでない方は無料レンタル可能です。

category: スキー

tag: 日帰りスキー 氷ノ山 野塾練試櫂

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2/2(土)の予定変更

2月2日(土)に予定していますナイタースキーは中止します。内容を変更して他のスキー場へ行こうと思っていますが、まだ決定していません。近日中にお知らせします。

先日ちくさ高原へナイタースキーに出かけたのですが、色々とビックリしました。夕方5時過ぎから滑れるように到着をしたのですが、結構沢山のスキー客が来ていました。車の中で軽く食事をして、服を着替え、リフト乗り場の様子を見に行くと、例年のようにリフト待ちのない程度の人数で、これなら楽しめると、いざ出陣。

しかし、今年からスノボー解禁と聞いていたので彼らがやって来ていることには驚きはなかったのですが、午後7時を回っても続々とやって来るのです。途中で休憩を挟んで7時30分頃に再開をすると一本しか動いていないリフトの乗り場前は、まるでバブル期のスキーを思い出させる光景でした。

なんでこんな時間になっても続々やって来るのか、良く知らなかったワタシは、ナイター営業時間が午後11時までと後で知ってビックリでした。6時間の運行でリフト代2500円は一見安いように思うが、ボーダーが溢れかえり寒いのに長時間待たされるのはどう考えても魅力はない。もちろんボーダーが悪いわけではなく、動かせるリフトを動かせれば問題は解消されるとは思うが、リフトは1本しか稼動させていないし、チケットをチェックする人もいなければ、レストハウスは閉まっているし、スキー場の営業姿勢に大いに疑問を感じましたね!

スキー客が減ったからスノーボードを解禁したのは明らかだが、何故スキー客が減ったのかを考えないとドルフィンバレーの二の舞かもね。ボードが増えた分だけスキーが減り、あるいはそれ以上に減り、気がついたらボードも来なくなっていたなんて事態は、十分考えられることでは・・・?!

昔広島の県民の森スキー場に行ったときは、お客をとても大事にしていると努力をしていることが目に見えて分かりました。リフト料金、レストラン、接客その他に於いて。しかし「ちくさ」は地理的によい場所に位置しているとは言え、少し配慮が足らないのではないかな・・・とワタシは感じてしまいました。

近くに良心的なスキー場は見当たらないが、デイスキーの適当な場所を探さないといけませんね!

category: スキー

tag: ちくさ高原スキー場 リフト待ち最悪

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

週末の土日スキー合宿の連絡

先ほど確認の電話を入れました。一部屋確保できました。
従って「残念」ですが、予定通りの実施と致します。
参加予定の方は、寝坊や忘れ物などないように、本部事務所に集合下さい。

積雪はまだ本格的ではありませんが、ゲレンデにブッシュなどは出ておらず滑走には充分あるということです。
気温が非常に寒いので、衣類等の準備は万端でお願いします。

あそこではただひとつ珈琲だけが残念な味がしますので、美味しいドリップ珈琲を持って行きます。

category: スキー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

連休のスキー合宿について

この週末のスキー合宿ですが、合宿所の予約はしているのですが、そして受付はしてもらっているのですが、微妙な感じなので、ここでお知らせをしておきます。と申しますのも、先日予約を入れたときに、合宿所は既に満杯ということでした。それで、駄目なんでしょうか?と尋ねると、受付のおばさんは何とかしましょう、と答えてくれました。

ワタシは満杯ならば泊まる場所がないのでは・・・と尋ねると何とかしましょう、とまた同じ返事が返ってきました。断られるよりも悪い感じはしなかったのですが、場合によっては他のグループと同じ部屋になりそうな予感がしていて、明日もう一度確認の電話を入れようと思っております。

もし先日と同じ返事が返ってきたら、週末の予定は少し変更して、

土曜日にスキーをして、日曜日は初詣登山でもやろうかと考えています。

明日またこのブログを通じてお知らせします。

category: スキー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ウェアー注文しました

最近はカヤックでもスキーでも自転車でもウェアー類は、取引先へ注文するのではなく、殆ど周辺の店で手に入れるようにしていました。ユニクロ・しまむら・ホームセンター・その他で充分まかなえるようになって来たからです。ワタシはもう寒い時期も物凄く暑い時期もカヤックには乗らなくなったので、今あるウェアーでもう充分まかなえるので、何の問題もないのですが、寒い時期にカヤックに乗りたい人は、やはりちゃんとしたウェアーを身に着けないと駄目ですから、その辺の話を年末にしていたらウェアーを取引先に注文を出すことになってしまいました。何年ぶりだろうか?

注文する数も少なく、ちょっと恐縮しながら電話をしたら、担当者の方は凄く丁寧で低姿勢で心地よく対応して頂きました。モンボロとかボロキカヌーとかの昔の対応を思い出すと雲泥の差でした。「お宅のスクールは店を持ってないでしょう。それに一回の取引量も少ないでしょう。そんなところに通常の仕切りで取引できるわけないでしょう。」「お宅のようなチンケなスクールに先に商品を送る訳にはいかないでんすよ。先に金払ってください。そしたら送りますから。内は大きな取引しか相手にしないんですよ。」とまぁこうした雰囲気がプンプンでしたから、ワタシは恐れ慄いて・・・ていうか、偉そうにしている割に欲しい商品がなかったら、そのまま縁が切れてしまいましたが、まぁそんな話はどうでもええですな。

肝心な話は、今月の17日ごろには早ければ商品が到着と思います。また到着次第お知らせします。

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2013年 初スキー合宿 予定

~スキー合宿のお知らせ~

今週末のスキー合宿のお知らせです。
日程:1/12(土)~13(日)
集合:午前7時に事務所に集合してください
定員:5名
実費:合宿所宿泊費7500円(1泊2食付)/ リフト:半日で2500円
会費:2000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~概要~
12(土):午後から夕方までスキー
13(日):午前中のみスキー 岡山へは夕方までに帰還

スキーレンタルは1000円(フルセット)

category: スキー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。