野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

古道探索の会 会員募集

~「古道探索の会」会員募集~
私達が住んでいる近くの低い山々を歩き地元の良さを再発見したい。歩いて景色を楽しむことも決して悪いことではありませんが、景色よりも「歩くこと」に意識を置いて散策を楽しみたい。時には道なき道を藪こぎで進むこともありです。地元の山に飽きてきたら時に遠くの高い山々へも行きたい。周辺の自然に親しみながら多くの仲間を作りたい。

1)一般社会人対象(年齢不問)
2)特別な装備は不要
3)歩くことが好きであること
4)活動時期は12月~3月
5)入会金&会費は不要
6)活動エリアは主に岡山市内・県北・児島・その他

~問い合わせ&申し込み~
岡山市中区関410-5 鈴木
090-8603-7126(ソフトバンク)
086-279-6271 (固定電話)
スポンサーサイト

category: トレッキング

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

1/29スキー予定

今週末のスキー練試会の予定ですが少し変更します。
集合時間を午前5時から午前8時にして、スキーはこの前と同様、午後スキーを楽しみたいと思います。
今週末の場所は、幸雪山の予定です。現地集合の方がおられたらご連絡下さい。

その翌日の日曜日は「古道探索の会主催」の藪こぎルート初登頂を目指します。しかしひょっとしたらあの孤高の藪こぎアルピニスト氏に先を越されているかも知れません。がそれはそれで良いことで、我々は苦労せず登頂することができますね!苦労しても良しせずとも良し。古道を歩けば幸せの鐘が聞こえてきます。多分・・・ね。

日曜日の集合は午前11時に事務所へ来て下さい。正午スタートの予定です。

因みに「古道探索の会」は、入会金・参加費・その他費用は一切ナシということらしいです。但し遠くに出かける際は実費の負担をお願いします・・・という感じだそうです。詳細はまた後日お知らせ致します。

文責:野塾練試櫂 鈴木

category: スキー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

1/22(土)スキー予定 野塾練試櫂

今週末(1/22)予定のスキーですが、一部訂正します。リフト券3000円は間違いで3500円に訂正します。他の訂正はありません。今年は非常に気温が低いですから、ネックウォーマーは是非持って来て下さい。またコーヒーカップもお忘れなく、宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・練習内容は「谷向き姿勢の維持」と「膝の位置関係」に注意しながら、プルークやちょっとオープンなスタンスでのターンに重点を置いて滑りを楽しみましょう!

・前半は緩斜面で練習をして、後半は長いコースの林間コースで練習をしましょう。緩急の間隔が適度にあってなかなか素敵な斜面です。初級者の方は、ここが難なく降りれるようになると一歩前進です。

・テレマークにもなかなか面白いコースではないかと思うのですが・・・。上から下まで転倒ナシでいけるとかなりのレベルアップではないかと・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・スキー板のメンテナンスは無料でやってますので、ご連絡下さい。

category: スキー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

HP更新作業は・・・

今週は比較的気分が乗って更新作業ができたつもりではありますが、すべての更新をするまでには至りませんでした。従って来週に持ち越しになります。来週は色々な雑用が飛び込んで来そうなので、進展はどの程度か分かりませんが、できればほぼ完了したいと思っております。

更新をしながら気がついたことがひとつありました。それは新しい情報を公開するだけでなく、そこに流れる空気を新しくする意味もあるのではないか・・・しかし見る側はホンの数秒で終わる作業も発表する側はそれの何十倍も時間を要するんですね!

ただこのところの猛烈な寒波のお陰で、外で何事もする気が起きないので、部屋の中でゆっくりパソコンに向かって作業ができました。この気持ちがどこかへ逃げ去らない内に、頑張っておかないといけませんね!

この上の記事とは全く関係がないですが、先日新しい内閣が発表されたようですが、完全に「民主党は終わったな!」とワタシは思いました。自民党の政治が終末を迎え庶民の暮らしが悲惨な状況に喘ぐ中で大きな期待を持って生まれた民主党の中枢に、気がつくと自民党の大増税路線の本家本元の政治家が仲間入りだなんて、こんな巫山戯た話は前代未聞じゃないですか!次回選挙で果たして民主党に票を入れる人がいるのだろうか?!かといって自民党に逆戻りも話にならないし、・・・小さい政党に頑張ってもらうしかないのかも知れないが、それだって結局は政権を取ってしまうと、またしても官僚に支配されてしまうんじゃないんだろうか?!

これで国民が黙っていたら、それこそいつまで経っても無駄な政治・行政ばかりが先行して、我々は負担を強いられるだけの世の中になってしまうような気がするのですね!消費税を上げるときは必ず「社会保障」を口にしますが、これまでに2回上げられましたが、それで財政が健全になりましたか?なってないでしょう!全く。消費税を上げて喜んでいるのは、官僚と一部のあるいは多くの政治家達だけじゃないのかね!お~そー言えば、最近ではエコポイントで潤う企業も沢山あるじゃないですかね!

エコポイントの本質は多くの国民から徴収した税金を、自動車メーカーや大手家電メーカーに分配しているだけの話で、これで景気が良くなったと言っている評論家は、官房機密費からいくらかのお金を握らされているのでしょうね!こんなことをやって誤魔化しの経済政策をやっていても景気は良くならないでしょうね!

今度の官房長官はまさかまさかの枝野君。こいつは野党民主党の時は、増税しなくても財源はいくらでも掘り出せるンです・・・なんてほざいていたが、今やもうすっかり大増税派になりきっている。あの顔だけが立派なレンホーのオネェサンも、しっかり考えなきゃいけない時がきているとかいないとか・・・てめぇ~ら~本当になめトンのかぁ~とワタシは言いたいのです。

ワタシの住んでいる周辺の公共工事を見ていると、もの凄く御念が入った工事をしている。まぁ1週間もあれば終わりそうな工事を念入りに更に念入りにこれでもかこれでもかと時間をかけてやっている。1000万円程度でできる工事を3億円くらいかけてやっているような気がするのですが、そう言う風に思われる方はすくないのでしょうかねぇ?!それにもう一つ気になるのは、これは地方政治ですが、とにかく学校の体育館とその周辺をいじくり回しているのですね!まだまだ使えそうな体育館を壊しピカピカの豪華な体育館を建て、古いのを壊し更地にする必要がどこにあるのでしょうかねぇ。それから百間川の河川敷工事は、際限なく続いているようです。こんなところにお金をかける必要は100%ない。ここを開発しなくても誰も困っていない。こんなところに大量のお金を投じて、言うに事欠いて、社会保障に財源がないと言うのでしょうかねぇ~!

まだまだ言いたいことは山ほどあるが、民主党政権になってから、自民党の時と一体ナニが変わったって言うのでしょうかねぇ。まだあの間抜け麻生政権の時の方が失敗談が多くて面白かったような気がしますね!





category: 雑記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

HP更新街道まっしぐら~

今年はもう止めようかと思っていましたが、HPの全面更新に取りかかりました。今週中にほぼ終了の予定です。新しいファイルはそれからになります。毎年思うことですが、まぁまぁ良くなったと思って更新をしているのですが、1年経過して見ると、出来の良くないファイルであることを痛感します。

ただこれまではサーバーの容量が「蚤の巣」ほどしかなかったので使用できる写真の枚数に限度がありましたが、その点はもう全く問題なしで存分に使えます。まぁそれが宣伝効果に繋がるかどうかは分かりませんが・・・。

昨年はカヤッキングの時にあまり沢山写真を撮影しませんでしたが、今年はバンバン撮って記録に残したいと「今は」思っています。また海洋トレッキングなども内容を少し充実させて、エリアを拡大していき、いろいろな島の写真を沢山撮影していきたいと「今は」思っています。

ところでHPの新しいアドレスのhttp://wwww.tabi56.com/は、wwwwを省略して、http://tabi56.com/でもOKのようです。移転してもう少しで2週間ですが、何らかの検索用語で少しずつ引っかかるようになりました。春までには、元の位置を取り戻せれば良いのですが・・・。

category: 雑記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新しいHP住所

謹賀新年!
今年も宜しくお願いします。
HPの住所は下記へ移転しました。
http://www.tabi56.com/
リンク先住所の変更を宜しくです。

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。