野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

シーカヤックでキャンプ

先週は金曜日の早朝に出張講習から戻って来て、間髪を入れず土日講習に出かけたので、色々と準備がごたつきました。また例によって言い訳ブログですが、ワタシはちょっと疲れると準備がいい加減になって荷物が多くなります。そして要らないモノを一杯持って行き、必要なモノを忘れてしまうのです。最悪だったのは「蚊取り線香」でした。

完全に車の中に忘れたつもりになっていて、土曜日の夕方一旦駐車場に戻った時に、持って来るつもりがそれも忘れてしまい、ナンタルチアで御座いました。しかし翌日の日曜日にテントなどを片づけているとトートバッグの中から「蚊取り線香」がその大きな容器と一緒に出て来ました。これは歳のせいかそれとも疲れのせいか?どちらなんでしょうかね。

まだまだ蚊が沢山出ますので、今週末は間違いなく準備をして間違いなく島で使わせて頂きます。ってこんなことを書くつもりではありませんでしたが、そういうことを思い出して反省の意味を込めて書いております。この週末は少しは気合いを入れて出撃致します。

ところで先週の土曜日の夜は、バラキさんとバタシさんとワタシの3人だけでしたが、食後にモニカとオカリナの演奏を聴かせて頂きました。とても価値あるキャンプになりました。ありがとう御座いました。食後にお酒を飲んでワイワイやるのも悪くはないと思いますが、そういう習慣に溺れてしまうと後味の悪い経験を何度もすることになります。また折角の静寂のキャンプも台無しになることもあるでしょう。

しかし、夕食後にお茶でも飲みながらボンヤリ星を見ていたら、バタシさんがテントからオカリナを持ち出してきて、1年間の成果を披露して下さいました。ならばとバラキさんにも数曲演奏して頂き、ちょっとしたミニコンサートでした。ワタシは吹くモノがないのでホラをしっかり吹かせて頂きました。どんなホラかは参加者のみぞ知るですね!

この前の土日は写真を撮る気力も少なく、楽しかった色々な場面を悉く逃してしまいましたが、今週末は新人2人を迎えて、すこしく頑張りたいと思います。先週すこぶる評判の良かったGFをまた連れて行きます。GFってナニ?もちろんガールフレンドですよ。でもこの言葉既に死語かなぁ~?!


文責:野塾練試櫂 鈴木
スポンサーサイト

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やっと一段落

8月末から暑さと忙しさでダウン寸前でした。今日も終日バタバタしていましたが、明日は落ち着いて自分の時間を利用できそうです。HPやブログの更新もままならぬ状態でしたが、少し更新可能です。

先日の週末のキャンプは、まだ真夏を感じる暑さでしたが、日差しの方向が幾分秋らしくなりました。夜の気温はまだ涼しいとは言えませんが、暑くて寝苦しいと言う程でもありません。ワタシ自身はぐっすり眠れましたが、寒さに弱い人は暑さにも弱いのか、充分眠れなかったそうです。

しかしもうそろそろ夜ぐらいは秋らしく涼しくなって欲しいものです。この次のキャンプは、超快適なディナータイムを期待したいと思います。

涼しくなったらやらなくてはならないことがもう一つあります。作りタメをしていたパドルが気がつくとなくなっていました。カヤックもパドルも販売目的な気持ちは皆無ですが、新しいカヤックが届くたびに作り置きのパドルが一緒に出て行きます。そして気がつくと、相変わらず自分の腐れかけのパドルだけが倉庫に残っています。今度こそ自分のを・・・と思っているのですが、壊れかけのパドルしか残っていないのに気がつきます。

そんな訳で時間を見つけてまた新たなパドル作りをしなくてはなりません。今度はリーフを少し改良しようと思っています。今のリーフの使い心地はとても良いのですが、如何にもスクールパドルと言った感じで、ダサイ感じがあるので、ブレード形状をシャープな感じに仕上げたいと思っています。

またここに来て修理パドルも舞い込んで来ていますので、一緒にメンテナンスをしようと思っています。心が狭いのでもちろん修理代は無料です。心が広い方ならきっと修理と同時に新艇のプレゼントなどもされんでしょうねぇ!そんな心の広い方にお会いしてみたいモンダミ~ン。


文責:野塾練試櫂 鈴木

category: シーカヤック

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。