野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

最悪のイーモバイル

昨日から突然PCの画面の動きが悪くなった。ほとんど動かなくなったと言ってよい。時間帯のせいにしては動きが悪すぎる。2台のPCで確認をしたがやはり遅い。ほとんど動かない。外に持って出て試しても同じ。しかし通信速度は40mb以上表示されている。おかしいと思いイーモバイルに電話をする。これがなかなかつながらない。

通信障害だろうと思っていたら、違っていた。5GBを超えたので制限がかかりましたという。ワタシは使えなくなる話は全く聞いていないので、「制限がかかる」のと「使えなくなる」のは意味が違うだろうと言うと、担当者は制限をかけたので使えなくなったという。そしてメールくらいはできるようにしてあるという。

ワタシは当初容量制限のある契約は絶対にしたくなったので、5GBを超えても使えますか?と何度も念を押して尋ねた。大丈夫ですと言う説明を信じたのだが、しかし自分のブログも開けない、検索エンジンも使えない、などなどで、ちょっと頭に来て、電話で上司を呼べと言うと、それはできないという。つまり上司が出て来ないというのは最初から、こういうトラブルが発生することを予想していたような気配が感じられた。

そしてじゃ~解約するからと言うと、違約金が発生するという。違約金が発生するのは、そっちの方だろう~って言うと、契約は正しく行われていますので・・・いけしゃ~しゃ~と言ってくれる。

そこで上司が電話にも出られないのなら、こっちが会社に出向き話をしようじゃないかと言うと、対応はこの電話だけという。全くふざけた会社で、責任の所在が全く不明という他はない。言ってみれば詐欺まがいの会社だって言っても全然言い過ぎではない。

恐らくワタシと同じように使えなくなってうろたえて通信障害と思って会社へ電話を入れて驚いてそして激怒している人は沢山いるでしょう!最初の契約のときに、5GBを超えたらほとんど使えなくと正しく説明をしていれば、プランBにはまず加入しなかった。実際に使えなくなってから、それは「制限がかかった」と言われても話にならない。

最近は詐欺師以上の政治家が次から次へと出て来るが、その詐欺師の代表格が首相になってしまい唖然としている最中に詐欺まがいの通信会社に騙され、なめられ気持ちの収める場所が見つからない今日この頃。

インターネット上にEM(イーモバイル)の顧客に対する対応の悪さが結構出ていますが、それを読んでみるとなるほどと頷くばかり。これから加入を考えておられる方はくれぐれも要注意。大体通信会社にはろくなところがない。auが最悪だったのでsoftbankに切り替えたが、どうもここは通信料金が怪しい。softbank同士の会話が無料って、その分を他でしこたま取られて結局全体としてみたら、全然メリットなし。むしろSBの方が料金が高いのでは・・・。

ワタシの住める場所はどこか未開の地以外にはないのかも知れないなぁ~?!

最後にもう一回書いておきます。

EMは確かに通信エリアも広く速度も速いのですが、何かあったときの顧客に対する対応が横柄で全然話にならない。顧客を大切にする気持ちや意識が微塵も感じられない。対応窓口は電話だけで、これがなかなかなかなかなかなか通じない。出てきても木で鼻をくくったような対応で電話をした意味がない。そして電話対応は頭の悪そうな電話オペのみ。上司はまず出てこない。全く酷い会社で、いつか潰れるのは間違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言うことでHPの更新ができていません。このブログ更新は他のスポットを利用して行っています。




スポンサーサイト

category: パソコン

tag: EM(イーモバイル) 通信障害 顧客対応 最悪

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

昨日は悪戦苦闘

昨日はHPの表紙を更新していて、遂に土壺にはまってしまった。古いソフトで作ったページを新しい別のソフトで更新していると、色々と不都合が出てくるのだが、やっている内にグチャグチャになりいい加減頭に来たので、全く新しいページに作り直した。その結果ご覧の通りのヒッチャカメッチャカの表紙になってしまった。少しずつ訂正するつもりだが、まぁ結果的には列や行がゴチャにならなくなったので、良かった。それにしても半日も費やしてしまった。

それから第2弾のビデオ編集もほぼ楽勝で70%終了した時点で、ビスタさんがフリーズしてしまった。そんなこんなあんなで結局3分少々のビデオ編集に4時間もかかってしまった。おまけに字幕もサイズがバラバラになってイマイチだが、もうやり直す気はないので、今日中にアップするつもり。

category: パソコン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

UMPC環境只今整備中!

0802 088
まだ部屋などを掃除する気力には到達せず、昨日よりモバイル環境を整備中です。まずはメールのやり取りもHP更新も、どちらも可能になりました。HP作成ソフトや画像処理ソフトの導入はこれからですが、FTPサイトが簡単に開けるようになりましたので、今年中には、旧PCからの全ファイルの移行が完了するでしょう。

パソコンの設定やメールの設定などは、慣れた方なら、別段難しくもなんとも無いのでしょうが、いつまで経っても、その辺の事情は暗いままです。が、来春頃までには、UMPCだけでも何の問題もなく活動できるように、環境を確立したいものです。
chu 082
今回のHP更新は、ブログ関係だけでしたが、近日中に表紙ページも更新します。今週末からまた寒気が襲来するようですが、HPも冬支度です

因みに、写真と文章は全く関係ありませんが、頭の中は雪山の景色を思い描きながら、ブログを書いています。春夏秋と腕の運動をして来たので、せめて冬だけは脚を使いたいと思っています。スキーの板は沢山ありますので、レンタル可能です。ウェアーも多少はあります。今年からスキーを始めたい方は是非ご連絡下さい。

category: パソコン

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。