野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

HP更新機能復帰

昨日は久しぶりに仕事らしい仕事(?)をしました。朝8時から深夜12時頃まで、ずっとPCに釘付けでした。サーバーにアクセスできているのに(多分?)、中に入れない。直接開くことも、ソフトを使うことも、ウイルスソフトの調整も、色々とやってみましたが、結局すべてロックされ、どうすることも キャンノットでした。FTPソフトの導入も10種類くらい試してみましたが、全部ダメでしたが、これが良い勉強になりました。

ワタシはこのソフトが苦手で極力避けていましたが、昨日の悪戦苦闘のお陰で、随分慣れ親しむ(?)ことができましたね。またもう一つの副産物は、ネット上の共有ファイル保存の重要性なども認識させられました。最近では無料で2G~5Gの容量を共有できますので、パスワードを共有していれば、難しいネットワークの構築をしなくても、世界中どこからでもファイルを管理共有できるので、非常に便利ですね。もう皆さんごぞんじでしょうけれど・・・。

しかしまぁ、突然にHP更新ができなくなるなんて経験はしたくないもんであります。セキュリティを高め過ぎた結果かどうか真の原因はよく分かりませんが、自分の家に鍵を沢山付けすぎて中に入れなくなったような感じがします。もっと簡単にしかもセキュリティが破られることなく、ファイルアップロードができるシステムが求められているのではないでしょうか?慣れてしまえば別にどうということもないのですが、ひとたびロックがかかると、どうにも手が出なくなる・・・こういう難しさがなくなれば、もっと多くの良質の個人のHPが増えて来るような気がします
スポンサーサイト

category: インターネット

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。