FC2ブログ

野塾練試情報刊

シーカヤック・スキー・登山・キャンプなどを通じて、友達の輪を広げよう。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

モニカミニコン

056.jpg
今年はもう茶話会はやらないと宣言したのに、茶話会やってるじゃ~ないかって思われるかも知れないが、新しい試みで、絹本さんに来て頂いて、いや「呼びつけて」モニカを演奏して頂きました。10曲もやって頂きました。どうもありがとうございました。

054.jpg
ここでまた言い訳を一つ。この事務所の中というのは如何にも音楽には縁がない殺風景な感じなので、ある程度片づけができたら、小さなステージを作るつもりでした。20cmほどの高さの床を作り、天井には照明を・・・そんな気持ちだけはあるのはあるのですが、・・・。

052.jpg
2月には神戸の某喫茶店を借り切ってハーモニカコンサートを予定されていますので、その節には是非とも応援に駆けつけたいと思っています。メンバーの皆さんも、興味があって都合のつく方は一緒に行きましょう!「上海帰りのリル」「月光仮面」「行商人」などなど素晴らしかったです!ワタシの永久の旅立ちの時には、是非この曲を枕元で演奏して欲しいともう今からリクエストしておきます。

051.jpg
益々上達するバラキさんにも3曲演奏して頂きました。3曲と言いますが、実は一つの曲を覚えるのさえなかなか大変だと思うのです。譜面を見ないで、頭と身体と心に染み込ませて行くんだと思うのですが、この学習のプロセスが一つの人生ではないかと偉そうなことを思ったりした訳です。

050.jpg
内君がウクレレを演奏しながら歌っている曲を聴いて、なんか凄く良い曲だなっと思って、「それ誰の歌?」って尋ねると「SMAP」って返事が返って来ました。「えぇ~、そうなの?知らなんだぁ~」って、こんなことはワタシの場合は良くあります。まぁそれはともかくも、音感が良くて歌が上手に歌えると言うことは、他の人より宝物を一つ多く持っているような気がします。

057.jpg
以前練習をしたことがある楽器を見るとついつい手にとって弾いてしまうのが、人の常、原君も例外ではありません。そして、こうやって色々な人が色々な楽器を演奏して楽しそうな雰囲気の中に居ると、よおしっオイラもまた練習をして楽しむぞって意気込みが出てくるのだが、いざ日常生活に戻ると、いつまでも楽器はそこに置いてあるだけ・・・これもまた人の常、世の常かも知れません。しかし、次回音楽会の時は、原君だけじゃなく是非他の皆さんも、何曲か演奏をお願いします。

第一回目の音楽会は皆さんのお陰でとても楽しい集まりになりました。ありがとうございました。トレッキングのレポはまた明日に報告致します。
スポンサーサイト

category: ハーモニカ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。